BIG ONEを目指して

BIG ONEを目指してルアー・エギを投げています‼マヒマヒです‼ よろしくお願いします‼

ルアー

ハンドメる

どーもマヒマヒです!


最近は色々忙しくなかなか海に行けませんでした。

今週に入ってからやっと落ち着いてきたのですが

外は激寒(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

そんなときは家でのんびりハンドメですね!

今回はあまり使わないバルサ←めっちゃ柔らかいですね(笑)

錦織圭vsラファエル・ナダルを見ながらやっていたので

興奮しすぎて削りすぎたりハプニングはありましたが

なんとか原型は完成!

コーティングしてアルミはって

ペイントしてまたコーティングしたら

色が流れ出した!?

鱗模様もうまくいったのにΣ(゚Д゚)




ハンドメる



実際の奴がこんな感じ、シンペンです

ハンドメる


ハンドメる


一応動きは良いので使おうと思います(^^;



あと一つがペンシルでバッタをイメージして削ってみました


ハンドメる


ほんとは緑にしたかったのですがなかったので青に笑
こっちは動きも良かったので名前をlocustと命名!
他にもカラーを変えて作ってみます!



あとから調べたのですが
ラッカーペイントはウレタンでコーティングすると流れてしまうらしい…
うーん、奥が深いですね(+_+)


今も削ってるのですが
こんな感じ

ハンドメる


今のところ上手くいっているのでカラーリングでミスしないよう頑張ります!


あっ!?
このブログもいつの間にかアクセス数が20000をこえていました!
見てくださった方ありがとうございます!
色々下手くそな自分ですがこれからも頑張っていきますので応援よろしくお願いします!


同じカテゴリー(ルアー)の記事
沖縄限定の(^^)
沖縄限定の(^^)(2016-06-21 20:19)

シーバスリベンジ戦
シーバスリベンジ戦(2014-10-20 14:21)

明日は本気出そっとw
明日は本気出そっとw(2013-12-21 22:37)

久々のナブラ撃ち!!
久々のナブラ撃ち!!(2013-09-06 21:23)

お勉強
お勉強(2013-05-20 23:24)

この記事へのコメント
自分も最初はかなり色流れしちゃいましたね(笑)

ハンドメ再開しないとな〜(^^;;
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月21日 17:38
名前はマヒペンですか?^_^
気になります^_^
Posted by がじゅまる at 2014年01月21日 17:42
エブ男さん
色流れショックですねΣ(|||▽|||)
ウレタンは初めてなので試行錯誤しながらやってみます!
エブペンカッコイイです!
ご一緒出来たら見せてください(≧∇≦)


がじゅまるさん
マヒペン!いただきました笑
今製作中の奴につけさせていただきます(*^-^*)
対マヒマヒ戦ルアーも後々つくってみます笑
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年01月21日 18:01
マヒペンは既に存在しますよ(笑)
Posted by エブ男エブ男 at 2014年01月21日 18:08
エブ男さん
ほんとですか!?
マヒマヒペンはあります?笑
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年01月21日 21:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
のしん
のしん
オーナーへメッセージ