BIG ONEを目指して

BIG ONEを目指してルアー・エギを投げています‼マヒマヒです‼ よろしくお願いします‼

BeeCas 96Mのインプレっぽい話

どーも!マヒマヒです(=゚ω゚)ノ

沖縄のやっぱいいですね〜
2月なのにウェーダー着なくても立ち込みできましたww
魚達の反応は悪かったけど…w

突然ですが、ぼくのブログですが2.3ヶ月前の検察キーワードにすごいワードが……








ん?









おっ⁉︎⁉︎

どうなってるんだってばよww


まぁモノは試しですよね、Google先生で検索してみました







出るわけがねぇw




どうやってその、OPIというワードから僕のブログに来たんだか…ww
下ネタは言ってなかった気がしたのですが、すごいですね!
OPIと検索して当ブログに来た方すみませんww
このブログは釣りブログですwww





まぁ余談はここまでに、現在の検索キーワードを見てみても多いのは
「タトゥーラHLC」
「BeeCas 96M ビーキャス 96M」
自分で検索してみても結構上の方に出てきました(  Д ) ゚ ゚
僕の下手なインプレを皆様が参考にしていると思うと忍びないのですが、ちょっとだけ真面目にインプレっぽい事をしてみようと思います。

まずは


BeeCas 96M

スペックはリンク先を参考にしてみてください!


下のポイント別で分析してみます

・デザイン
・キャストフィール
・パワー


順番にデザイン性からいうと
全体的に見た目はかっこいいと思います!僕の主観ですが…
グリップはコルクを使用していて83ML以上はEVAも使用しています。
こんなにコルクを使用しているソルト用のベイトロッドは他にはあまりないと思います。他にあるとすればimaのシブミとかかな…
そのグリップ、かっこいいのですが少し短いかなと言う印象を受けました。96Mという長さで確実にダブルハンドで投げると想定されているはずなのに30cmと短いんです。ディアルーナは確か906で38.5cm
なんですよね…
まぁその分取り回しはいいですが、足の付け根に竿尻を当ててのやり取りはかなりやりづらいと思います。
ルアーアクションはその分やりやすいのかなと思いますが…
僕はあと5CMぐらい欲しいです


また竿尻のコルクが取れやすいです。
個体差があると思いますが
僕の場合は2.3回使用したら取れました…
ボンドでくっつけたら問題ないと思いますが、そこはしっかりして欲しいとこですよねムーンウォーカーも似たような事がありました…


そしてこのロッドの売りのリールシートCS45-T
tailwalkオリジナルのリールシートらしいのですがこれはかなりいいです!!
僕の手は標準なサイズなのかな?と思いますが、手にフィットしますし、何よりキャストからのリーリングへの移行がかなりスムーズに出来ます。

あとよくあるリールシート…w
名前がわからないのですが真ん中に穴が空いているやつを握っていると僕は指が痛くなるのですが、BeeCasのリールシートはそれも無く快適に使えます。エギングもしやすいですよ!

まぁ全体的にデザインは気に入ってます!汎用性を高めるためにグリップを長くしすぎていないのかなと思います。


次にキャストフィール
7〜35gが投げやすいと感じました。
ブルスコ60ぐらいまでなら気持ちよく飛んでくれますがそれ以下になると…って感じですね、ジグも40g投げれますが1oz前後の方が飛距離も伸びたので僕はその辺りを多用しています。

レギュラーテーパーってだけあってロッドにルアーの重みを乗せやすいのでキャストフィールは気持ちいいですよ(^^)
それによく飛んでくれます!
ちょっとだけティップがバイーンてなってる気がしますが、あまり気になりません。今度スローモーションを撮ってみようと思います



最後にパワーですが

強いですww
シーバスの60オーバーとやり取りしましたがすんなり寄ってきましたw
しかし一度沖縄のリーフエッジでウェーディングした時に魚を浮かす事が出来ず根に潜られてしまう、という事がありました。原因としては僕がしっかりドラグを締めこまずバットパワーを生かす事が出来なかったという所にあると思います。
このロッドは曲がってからのバットパワーがすごいです。タマン・ガーラにも十分対応出来ます!現に64cmのカンパチをショアからあげている方もいらっしゃいます。また僕の記憶ではバイトを弾く事もあまりありませんでした!


総評ですが、このロッド買いだと思います!難ありな部分もありますが、実売価格20000円前後でコスパは高いと思います!
83MLならエギングでもいいですね!
気になったら是非試してみてください!


下手なインプレですが失礼いたしました(* ̄∀ ̄)

ではでは!


この記事へのコメント
自分もよく検索します…おぱい(≧∇≦)

ビーキャス良さそうですね(^^)前から気になってました(^^)

ナブラ撃ち用に欲しいです
Posted by pal383pal383 at 2016年02月10日 16:13
pal383さん
ぼくもよく検索しますww

ビーキャスいいですよ!
ナブラ打ちとかなら100Hもいいかもしれないですね!
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2016年02月10日 19:49
ポイ話って・w
おっぱいって・w
Posted by がじゅまる1005 at 2016年02月11日 13:32
がじゅまる1005さん
あくまでッポイ話ですw
…ッポイ…ッポイ…ッパイ話ですw
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2016年02月12日 08:18
おひさし&あけおめ&お帰りませ~


おっぱい話に活性アゲアゲ~

 パイオツカイデー迷わずビッグバイト!!

 っつー事で釣られて来ました(笑


が、


アレ?


 おかしいな??


  どこにも無いんですけど???




おっぱいのインプレは?(笑



    なんつってw




あ、昨日だけど

緑棒のリーフでメッキ祭り開催してたよ 行っておいで

ベイトはグッピーサイズね


 ではまた


  次はインプレお願いね(笑 




ちなみに

おっぱいと「竿」は良い組み合わせです

 注:サイズによる
Posted by がれーじがれーじ at 2016年02月12日 11:32
がれーじさん

僕も迷わずビックバイトしますね。笑
最高ですwww


お!メッキパーリーガイドお願いしますww



完全にoutですwwww
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2016年02月14日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年03月 >
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
のしん
のしん
オーナーへメッセージ