BIG ONEを目指して

BIG ONEを目指してルアー・エギを投げています‼マヒマヒです‼ よろしくお願いします‼

相模湾のシイラ!

どうもマヒマヒです!

先週の24日に相模湾のオフショアシイラに行ってきました(^^)

朝3時半に友達のT君に迎えに来てもらって、平塚漁港へ

今回お世話になった船宿は庄三郎丸

この船宿さん、リクルートと提携?してて釣りマジと言うアプリで予約すると22歳以下はタダで乗船させてくれます((*゚∀゚))

現地に5時頃に着いてタックルの準備
今回のタックルは


ROD:fishman BRIST comodo6.10XH
REEL:AbuGarcia REVO BigShooter wm60
LINE:よつあみ G-soul SUPER JIGMAN×4 4号
ルアーはトップ、シンペン、ミノー、ジャークベイト等持ち込みました!

そしていざ出船!!!
ウネリもあまり無く、少し揺れる程度。
しかし何かおかしい…おえっ、吐きそう
船酔いですwwww
まだなにもしてないww
実は去年の年末ぐらいから胃を悪くしててその影響なのかめっちゃ吐きそうw

そんな中1番目のパヤオに到着。
まずはATULAで様子見
チェイス見えず、船長の判断で一気に3番まで移動
ルアー投げてる時は大丈夫なのですが移動中はおえっw
撒き餌をしない様に耐えながら進みますw

そして3番でようやく反応が!
皆さんかけてます!
僕も負けじとヒット((*゚∀゚))
見事キャッチできたのですが、久々のシイラに興奮しすぎて写真を忘れるw
そこのパヤオではペンペンサイズを2匹ゲットできました♪
そして次から次へと移動していき、錦鯉の様に沸くシイラに興奮したり、2m級のサメが来たりと大興奮でした!

1番大きいサイズのはちゃんと写真撮れましたw



ATULAをダートさせてヒット、中々引いてくれました(^^)

そして今回使ったタックル、実戦投入が初めてだったのですが、comodoは短いながら遠投もかなり出来るし、バットパワーもかなり強く今回釣ったメーター以下のシイラは余裕のよっちゃんで寄ってきましたw
そして軽い軽い、怪魚対応のロッドなのですが1日使ってて全然疲れませんでした。
リールに関してはビッグシューターのドラグの弱さww
滑らかに出てくれるのはいいのですがドラグ最大値は公式より低いと思います。
それ以外は満足なのでもっと使い倒して、モンスターをもっと釣りたいです(^^)


ti-daブロガーさん達の影響で始めたベイトタックルですが、本当に楽しい!
もっと使いこなして、ベイトで色々な釣りに挑戦していきたいです!!

ではでは(。・д・。)ノシ

この記事へのコメント
そろそろ磯の季節ですよw
Posted by エブちゃんエブちゃん at 2016年08月28日 18:24
エブちゃんさん
学校休んで行こうか悩んでますw
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2016年08月28日 22:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
のしん
のしん
オーナーへメッセージ