BIG ONEを目指して

BIG ONEを目指してルアー・エギを投げています‼マヒマヒです‼ よろしくお願いします‼

インプレ釣行記

西伊豆ロックフィッシュ

どーも!マヒマヒです!

先週あたりにバイト先の社員のS木さん、M本さんと一緒に僕にとってはお初な西伊豆に青物、ロックフィッシュ、磯ヒラツアー遠征して来ました!!

出発は夜の10:30
S木さんカーで西伊豆へ向かいます。
箱根あたりまで来ると民家も少なくなり辺りも真っ暗(^-^;
路肩に止まって電気を消そうものならほんとに何も見えませんww
しかも車を走らせて居たら、鹿の出現wwww

西伊豆ロックフィッシュ

写真を撮るのを忘れてしまったので、写真はネットから拝借しましたが、まさにこんな感じw
初めて野生の鹿を見ましたw


峠に差し掛かると、濃霧で前は見えないは、そんな中でトラック煽って来るはでもう僕死ぬんじゃないかな?と何回か思いましたww
沖縄では経験できない事なのでいい経験にはなったと思いますw

さてさて、そんなこんなで4時間ほど下道を走ってきて2時過ぎ辺りに現場到着。

最初の現場は土肥漁港で、ここではロックフィッシュメインで狙って行きます。

僕のタックルは
ロッド fishman BRIST VENDAVAL 8.9M
リール shimano CALCUTTA CONQUEST 201HG
ライン よつあみ G−soul X8 upgrade 2.5号

ガルプつけて狙って行きますが、ぼくはノーフィッシュ_| ̄|○

2人はしっかり釣ってました。流石や。


2箇所目では
ちょっとしたロッククライミングをして、みんなノーフィッシュww

小休憩を挟んで3箇所目。
恋人岬付近にて

西伊豆ロックフィッシュ

こんな感じのロッククライミングをして

西伊豆ロックフィッシュ

こんなとこでスタート。

スナップにオフセットをしてガルプ&ナスオモリを装着してズル引き。

しばらくして、S木さんがアカハタをゲット!
気持ちが上がります。

そしてストラクチャー際をシェイクしていると
コツンっコツンっ!!
送り混んで
鬼フッキング!!!
のった(//∇//)

西伊豆ロックフィッシュ

25cmぐらいのカサゴゲット♪
渋い中引きずり出せたので喜びはひとしおでした。




その後雨が降り始めたのでストップフィッシング。
なかなか渋い中で体力もかなり使いましたが、楽しい釣行でした!本音を言えばもうちょっとゲットしたかったw
修行を積んで出直そうと思いますw




さてさてここで軽くインプレなのですが、今回使用した
fishman BRIST VENDAVAL 8.9M
3ピースロッドで、力まず投げただけでかなり曲がり込み、その後の戻りが早くブレも少ないのでかなりの遠投が出来ます。
また、キャスト精度もつけやすく投げる事に関してはかなりいいと思います。
また、今回のようなロッククライミングの必要な現場にはコンパクトなのでもってこいだと感じました。
ただ、難点を挙げるとすれば自重が重い、感度がそこまで高くは無い(ロックフィッシュロッドと比べたとき)と言う点かなと思います(^^;

総合的には面白いロッドなのでガンガン使い込んでいこうと思いますw
長文最後まで読んでいただきありがとうございました!

ではでは(・ω・)ノ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
のしん
のしん
オーナーへメッセージ