BIG ONEを目指して

BIG ONEを目指してルアー・エギを投げています‼マヒマヒです‼ よろしくお願いします‼

ルアー釣行記

お勉強


こんばんわー
マヒマヒでーーす!

沖縄梅雨入りしちゃいましたね(T_T)
バイトも忙しくて釣りに行ける回数がどんどん減る一方涙



ベイトを投げたいーーー(;O;)




という願いが天につうじたのか
今日は晴れ!!!

しかもバイト休み!!!





じゃあいつ投げるの?
いつ魚を釣るの?



今でしょ!!







ってことで行ってきましたww








潮はあんまり引かないので
近所の漁港で練習♪


ブルスコ60mmでだいたい30mぐらいなげれるようにはなりましたが
まだまだスピニングにはおよばず…




また重いのも投げてみようと思い
オシアリップレス85mmを投げてみようと

思いっきりキャスト!!!

ビュイーーン…

バッチン!!
投げ切れorz




なぜだ!?

今度はバイブレーションでもう一度!


ビュイーーバチン!?

why!?


心がおれそうだったので
ブルスコに…
ブルスコはいいかんじだけどなぁ




帰り際にsashimiペンシルをキャスト!!

ビュバッチン!!!バッチン!!!バッチン!!!
最後は周りが静かなのでかなり響きましたorz



家に帰ってネットで徹底調査!
ベイトリールの構造からキャスト、ブレーキシステム、など3時間ぐらいPCとにらっめっこ
shimanoTVでは村田さんがアンタレスで99m投げてたり
熟練すればスピニングより飛ぶらしい
やっぱナイロンのほうが扱いやすいらしい

僕はいきなりPE使ってたから
余計に難しかったのかも…

投げ切れの原因は遠心ブレーキを弱く設定しすぎたためっぽい

他にもたくさん勉強して結構ベイトのことを理解できた!!



ん~ベイトは奥が深い
ロマンが詰まってますね!


明日はナイロン買って試してみよっと♪




ベイト駆け出しに応援の1押しよろしくです^^

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ルアー)の記事
沖縄限定の(^^)
沖縄限定の(^^)(2016-06-21 20:19)

シーバスリベンジ戦
シーバスリベンジ戦(2014-10-20 14:21)

ハンドメる
ハンドメる(2014-01-21 17:35)

明日は本気出そっとw
明日は本気出そっとw(2013-12-21 22:37)

久々のナブラ撃ち!!
久々のナブラ撃ち!!(2013-09-06 21:23)

この記事へのコメント
投げ切れは痛いですね・・・
僕も昨日投げ切れでペンシル一個無くしました
Posted by クオン at 2013年05月22日 15:17
PEは難しそうですw
自分はいまだにナイロン8lbから離れられないですw
Posted by 暇人EX at 2013年05月22日 22:13
クオンさん
投げきれは本当にキツいです(TT)
ルアーだけが遠くまで飛んでいってる時間が切ない…笑
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年05月23日 10:26
暇人EXさん
PEはスプールから出る速度が速すぎてヤバいです笑
ナイロンに変えたんですが全然バックラッシュしなくなりました(^^)
ナイロン最高ですねww
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年05月23日 10:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
のしん
のしん
オーナーへメッセージ