BIG ONEを目指して

BIG ONEを目指してルアー・エギを投げています‼マヒマヒです‼ よろしくお願いします‼

シーバスの聖地東京湾

ども(=゚ω゚)ノおひさなマヒマヒです‼



沖縄を離れて早2カ月を過ぎました。
そろそろウチナ~方言も忘れそうです(嘘)



4月の中盤あたりで竿を振らない禁断症状が…
勉強に手がつかなくなる前に釣りをしないとどうなるかわからない
川も近くにあるしこれは竿を用意するしかない。

そこでBトラさんおすすめのボロンボロンな竿を購入(^^)
早速ELANに装着すると



シーバスの聖地東京湾



めっちゃいい感じ♪
その次の日ぐらいにキャスト練習もかねて近くの川へ‼
3gのスプーンから始めましたが、 ULのロッドを使ったのは初めてで
感覚がつかめず、バックラ&ミスキャストの嵐Σ(゚Д゚)
30分ぐらい悪戦苦闘しましたが、リリースタイミングもつかめてきて
ロッド全体にルアーの重みをのせて気持ち良く投げれるようになりました\(^o^)/
買ってよかったです‼
Bトラさんありがとうございました‼
釣果は聞かないでください☆




そして5月に入りti-daぶろぐをふと見ると
みんなでーじ釣ってる!?
ムラムラは絶頂に♫
そして自分はなぜ東京にいるのに奴を釣りに行ってないんだ
と思い急いで地元に連絡してタックルを送ってもらいました。
今週の水曜に届いたので
昨日友達と荒川へ行ってきました。


電車で移動中はもうワクワクドキドキ(^^♪
いざポイントについて第一印象は






シーバスの聖地東京湾



キタナっ(゚Д゚;)
写真ではわかりにくいですが俗にいうミルクティー状態ですね。
ここ1週間雨は降ってません汗
けど雰囲気はありますよねww

最初はエクスセンスベイスペシャルで橋脚ぎりぎりを攻めてきました。
それで出なかったらサルベージでリフト&フォール
この橋脚では出なかったので
いろいろローテーションしながらランガンしてくことに



一回ライズはしましたが全く反応しない。
当たってくるのは多分ゴミばかり…



30分後…









ガツ‼おぉ来た‼
なんだゴミか‼脅かしやがってww









1時間後…


…ガツっ
ゴミかよ…










2時間後…

ガツっ‼ゴミか…×5









3時間後…

ガツ‼…ゴミだろ?




4時間後…


…はいはいゴミね










今日はゴミ拾い楽しかったなぁ
4kmぐらい歩いた気がする
夕日がきれいだ
あははははははは


シーバスの聖地東京湾


お手上げ\(^o^)/
長文失礼しました


















ゴミ拾いお疲れって思ったらぽちっと







って終われるか‼‼


ナイトゲームへ突入ww
ここからが本番です‼

橋脚の明暗部をベイスペシャルで攻めると

一発で

グンッ!?



こんなあっさり!?
しかもゴミじゃない‼‼

めっちゃエラ洗いしてる(≧▽≦)



キターーーーーーーー




シーバスの聖地東京湾



セイゴでーーーすwwwww



その後しばらく粘りましたがあと続きませんでした。
でもこの一匹はとてもうれしかったし、価値ある一匹でした‼



次は立派なシーバスを釣りたいです‼
こんな貧果なのに最後まで読んでくれた方ありがとうございますw

ではでは(=゚ω゚)ノ



この記事へのコメント
シーバス楽しそうですね、沖縄に居ないターゲットなので羨ましいです^_^

1度釣ってみたいです

頑張って勉強し東京満喫し、早く故郷に戻って来て下さい^_^

マンビカーが待ってますよ〜
Posted by pal383pal383 at 2014年06月01日 23:16
pal383さん
このサイズですが
エラ洗いもダイナミックで楽しかったですよ(≧▽≦)

ありがとうございます!エンジョイします!

10月に土日利用して荒磯に行きたいですw
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年06月03日 09:27
その土地土地で様々なスタイルの釣りが出来るのは、とても良い経験になるでしょうね〜 うらやましいです^^/

ディプロマットボロンゲットですね!!
もう生産中止みたいなので、ゲットして正解だと思いますよ☆

こいつはなかなかいいロッドです^^/
Posted by Bトラ at 2014年06月04日 19:59
Bトラさん
やっと手にれることができました(≧▽≦)
近くの釣り具屋に2本だけ入荷してて本当にラッキーでした‼
感度も結構良くて買ってよかったです‼
これでメッキが釣れたら…(*´▽`*)
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2014年06月05日 08:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
のしん
のしん
オーナーへメッセージ