BIG ONEを目指して

BIG ONEを目指してルアー・エギを投げています‼マヒマヒです‼ よろしくお願いします‼

釣行記

忘れられない10分

どーもどーもどーもー
マヒマヒです!!

では今朝の詳細を…

昨日某荒磯に行くことになりました!
狙うはもちろんマヒマヒ!!!!

2,3年ぶりに行くので前日からテンションアゲアゲ(笑)
すぐ出られるように準備して玄関の前にタックルを置いておくはりきりよう(笑)

忘れられない10分


はりきり過ぎてなかなか寝付けず
かなり寝不足○| ̄|_

その状態で車に乗ったから少し酔ってしまって
グロッキー状態でポイントに到着(笑)

ポイントには先行者が5人!?はやっ(笑)
けど僕がよくやるとこは空いてたので隣入りまショーねーと声かけて
スタートフィッシング!!

TailwalkのGUNZ140Sをセットしてドッグウォークしてたら
3投目でガツン!!ジジジーー

キターー(゚∀゚ 三 ゚∀゚)
ブッキング入れてファイト開始!!

ファーストランで少し走ったけどポンピングでよせてきて
残り20mぐらいの時にセカンドランからのジャンピング(*≧∀≦*)
けどそこで疲れたのかすんなりよってきて
普段は深瀬師のお父さんにギャフお願いしたけどなかなか手こずっているので交代して僕がギャフうち(笑)
一発で顎にキレイにかかりどや顔で

忘れられない10分


ドーーン!!5kgぐらいのマヒマヒ(//∇//)
久々のマヒマヒは最高♪

そのあと先行者の4人はかえってあと一人のお兄さんと情報交換
色々教えてもらうったうえにウレタンチューブまでプレゼントしてくれとても優しい人でした( ☆∀☆)


そのお兄さんが帰った1時間後ぐらいに
次の回遊!!
風が強くてプラグでは飛ばないので
MariaのMETAL FLIKER120に急いで変えてキャスト
ファーストリトリーブしてるとつがいでシイラのチェイス!!
一匹は確実に10kオーバー(//∇//)
もう一度同じとこになげると


ガッツン!!!!ヴィィィィン
ドラグが唸りをあげます

フッキングいれると跳ねながら100mぐらい一気にラインを出す!!!!

デカイ!!

ゆっくりポンピングで半分ぐらい寄せるとまた一気に走る(‘д‘ )
腕もしびれ始め両手でロッドをささえながら耐える!
ヤバいヤバい

すると左に走り先端の岩に擦れてるヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!
ダッシュで先端まで移動するとこんどは
波打ち際の岩に引っ掛かってる(ToT)
しかもまだ左に行こうとするのでとれない○| ̄|_

いまのテンションで走られたら一発KO
とりあえずドラグ緩めて右向け~右向け~と念じたらまさかの右に泳いだ( ゚д゚)ハッ!

左手でライン持ちながらベール起こして少し緩めると

取れた( ´;゚;∀;゚;)

ホット一息つく暇もなく相手はまだピンピンしてる(笑)
残り20mの攻防でだんだんよってきてギャフの射程圏内に入ったけどお父さんまたてこずってます(笑)
五発目ぐらいでギャフ打ち成功!!!!
ファイト時間約10分!!




ドーーン
忘れられない10分




久々に物持ち♪



忘れられない10分



もう大興奮(///∇///)
手足もガクガクブルブル(笑)
自分が釣った中で一番の大きさ\(^o^)/
しかもおじいちゃんの友達にあんたのおじーよか上手さ~と言われて
僕にシイラを教えてくれた師匠であるおじいちゃんをこえられたきがしたのでとてもうれしかったです!!






血抜きして車に持っていこうとしたら
手足ガクブルなので何回も転けてやっとの思いで車に着いたら
クーラーボックスに入らなかったので早めに切り上げることにしました




帰りにシーランドでけんりょうすると
小さい方が95cm 5,5kg

おっきいほうが
123cm 11,3kgでした!!!!
いままでこ自己記録を3kg更新したのでうれしかったです\(^o^)/

記念に写真もとってもらって最高な1日でした(*≧∀≦*)

忘れられない10分


次は県記録目指して頑張ります(笑)


使用タックル
ロッド KENcraft Ocean Blue100SP
リール 02TWINPOWER8000HG
ライン PE5号
ルアー GUNZ140S METAL FLIKER120



Big Oneいいねと思ったらワンプッシュお願いします( ̄▽ ̄)ゞ

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(釣行記)の記事
SARAっとテレピング
SARAっとテレピング(2013-09-27 20:11)

久々のナブラ撃ち!!
久々のナブラ撃ち!!(2013-09-06 21:23)

風邪と風に悩まされ
風邪と風に悩まされ(2013-06-27 23:44)

この記事へのコメント
おめでとうございます

自分も今日行く予定でしたが、二日酔いで断念です

10キロくらす出始めてるのでやる気出てきます
Posted by pal383pal383 at 2013年10月13日 18:51
おめでとう〜(^O^☆♪
ナイスファイトだね(≧∇≦)b
来年はちゃんとタックル買って本格参戦しよ♪♪
Posted by でぶGでぶG at 2013年10月13日 19:04
pal383さん
ありがとうございます!!
二日酔いでいったら大変なことになりそうです(笑)

今年は数も型も好調でサメも今は居ないみたいですよ\(^o^)/
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年10月14日 11:30
でぶGさん
ありがとうございます(*>∀<*)
来年が楽しみですね♪
シイラはやみつきになりますよ!!
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年10月14日 11:35
初めまして!マヒマヒさん!
凄いですねぇ!
シーラは、引きがヤバそうですね!

自分は、下手なフカセ釣りしてるので、シーラとかが掛かったら絶体絶命です(笑)
Posted by キャプテン☆Shinキャプテン☆Shin at 2013年10月19日 22:26
キャプテン☆Shinさん
初めまして!コメントありがとうございます( ≧∀≦)
シイラはかなり引きますよ!!
えらあらいとかもかなり凄いです!

フカセタックルでやったら竿ぶち曲がって楽しそうです(笑)
Posted by マヒマヒマヒマヒ at 2013年10月20日 21:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
TI-DA
てぃーだブログ
カテゴリー
過去記事
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 6人
プロフィール
のしん
のしん
オーナーへメッセージ